FC2ブログ
  

業務連絡(191210)

皆さん、お元気ですか!?元ナル×ジャン、現ハチマルのケルベロスです!!

今年はすっごい台風が列島に押し寄せて大変な一年でしたが、僕は運良く無事でした。被害に遭われた方には心中お察し致します。一日も早い復興を心より念じております。日々の安寧を取り戻せますように微力ながら祈らせて頂きます。

期待していた岸本先生の『サムライ8 八丸伝』はmjdダメで、予想外の駄作でした(汗)。もうどう見ても軌道修正できる見込みはないですが、一度乗りかかった船なれば最期まで付き合わせて頂きます。その覚悟を持って少年少女には何をかお伝えできればいいなと思っています。ナル×ジャンの読者さまには過度な期待を抱かせてしまって誠に申し訳ありませんでした。皆様にはどうかご自身のお時間を有意義に使って頂ければ幸いに存じます。

では暑さ寒さが目まぐるしく入れ替わる変な気候であります故、お体にはご自愛ください。僕はそこそこ元気に、そして楽しく日々を送っております。また一緒に茶など啜りながら楽しい話を交えられます日が訪れん事を祈っております。心の底から愛せる作品にまた同じ時期に皆様と出会えますように。

良いお年をお迎えください。皆様のご多幸とご健勝を祈ります。

 ナル×ジャン ハチマル ケルベロス 吉日

もう…どうにも止まらない!!

CA870ソードオフ フルメタルカスタム

CA870ソードオフ ハーフメタルカスタム

フルカスタム

cerberus-G26custom2_02_edited-1.jpg

ビーバーテイルカスタム

内部スケルトン

P90ショートバレルカスタム

P90ショートバレルカスタム

サムライ8 八丸伝考察をしてたら、大昔の趣味が掘り起こされて再着火してしまいました。不器用な質でして、何かを並行して出来ないので難儀しています。ま…いい大人なので上手く折り合いをつけてやって行けたらいいな…と思います。ハチマルに読みに来てくれているナル×ジャン読者様よ!!ありがとうございます!!サムライ8 八丸伝『NARUTO -ナルト-』みたいな偉大な作品になれるように祈っていてください。僕の岸本先生作品魅力をお伝えできるよう微力ながらお手伝いできたら幸せに思います。天候不順の折、お体にはくれぐれも気をつけてください。皆様の息災を心より祈ります。暇な時のハチマルに読みに来てくださいね。

    ハチマル ケルベロス

hachimaru2-200.jpg


『サムライ8 八丸伝』にようこそ!!

 
ハチマルケルベロスです!!

週ジャンで『サムライ8 八丸伝』が始まりました!!

岸本先生らしく味わい深い作品です。

一緒に考察しませんか!?

ハチマル(https://hachimaruden.hatenablog.com/)にて待つ!!

 ケルベロス
 

NEXT GENERATION


NEXT GENERATION

第700+10話「その眼に写るもの」⑥

 
「はあ!?

ンな訳ねーだろ!
サラダちゃんを取り上げたのは
ウチだっての!」(香燐)

「じゃあ
そのへその緒って……」(水月)

「サラダとサクラのだよ!
サクラはサスケを追いかけて
一緒に旅してた時期があって
ウチのアジトでサラダちゃん
生まれたんだから!」(香燐)

「……ほんとかなあ……
あんだけサスケサスケ言ってたのに…」(水月)

「バーカ!
ウチはサスケが幸せになれりゃ
それでいいんだよ

それに…
女にだって友情はあんだから……」(香燐)

「へー…
そんなもんかね…
ならサスケのことは
キッパリ割り切ったって事?」
(香燐)

「………」(香燐)

「分かってねーな……

つながりってのは
色々なカタチがあんだよ…


それより水月てめー…
サラダちゃん
色々あやまって来いよ!

ついでに新しいメガネ
プレゼントして来い
前あげたの
小さくなってるだろーから!」(香燐)

まー…こんな感じに外伝の幕引きと相成りました。香燐のさっぱりとした男前な女心が光りますが、水月がサスケサスケってしつこいのは香燐にほの字だからだと僕は思うんですが、そんな香燐水月「分かってねーな」ってもの随分にアレだなとは思いますけど、いつか水月の想いが香燐に届く時が来ればいいですね。しかし…水月「ならサスケのことはキッパリ」香燐に返した直後の香燐「………」のカットが秀逸ですね。香燐の何とも言えない表情。目。間。もしかしたら香燐水月気持ちに気付いて今か今かと待ちこがれているのかも…と思わせます。分かってないのは僕なのかな(笑)。女の子てやっぱ一歩も二歩…どころか…何百歩も先を歩んでいる生き物なんですね。

ところで香燐が何で自分が取り上げた赤ん坊にメガネを与えたのか?疑問を感じる人がいると思いますので(ここは疑問を感じて欲しいところなので付け加えますね)…。生まれたてでメガネが必要かどうかなんて分からない筈なのに何で香燐サラダメガネを与えたのかと申しますと、香燐は自分の手で取り上げたサラダが可愛かったんだと僕は思います。香燐サラダに敬称の「ちゃん」を付けるのもその一環ですかね。それとその母親サクラとの関係性も相まって香燐サラダが我が子のように可愛いのだと思います。香燐サラダをその手で取り上げたんですよね。香燐サラダとサクラを繋ぐ臍の緒を切り、サラダの背中を叩いてサラダの呼吸を促した筈なんです、

サラダの初めての自発呼吸…おぎゃあ!!という発声と共にサラダはパッと赤くなったと思います。だから「赤ちゃん」って言うんだよね。命の始まりですよ。そんな神々しい場面に香燐臨場した訳です。それが香燐と縁の深いサクラと大好きなサスケの子宝なんだから、その感慨たるや一塩どころか(笑)。まー僕の想像に過ぎませんけど、香燐にとってサラダはメチャクチャ可愛い大切なんだと思います。それで香燐はそんなサラダに何かをしてあげたいと思った…僕にはそれが酷く平易に受け容れられます。もー当たり前です(笑)。香燐サラダに何かをあげたくなったのでしょう。それでメガネサラダに与えたんだけど、それは香燐メガネがもの凄く好きで大切にしていたからなんですよ。

例えば僕の場合は「コップ」が好きなんですよ。今はお酒は止めてしまったけど、ビールが好きでね。ビールが飲み易いデザインでビール(今は炭酸水が…)が温まらない構造と容量で…と極めて厳格な内規がありまして(笑)。コップが好きで好きで気になったのは漏れなくゲットして使っています。僕は何かの節目に大切に想う子には「コップ」をあげてしまいます。それは決して余ってるからではなくてどちらも大好きだからです。どちらも凄く大切に思うからあげたいんですよ。きっとそれが香燐にとっては「メガネ」だったのだと僕は思います。多分、サラダが掛けてるメガネ伊達メガネじゃないですかね。勿論、香燐のお気に入りのデザインや色なんだと思いますよ。それをサラダが使ってくれるだけで香燐嬉しいんですよ。

香燐の示した行為と好意。これを少年少女は忘れないで欲しいです。何気なく皆さんの周囲に満ちあふれる物があると思います。その「物」の後ろに必ず「心」が潜んでいることを忘れないで。きっと誰かがアナタ達に…って用意された物なんですよ。少年少女には是非とも考えて貰いたいのであります。その「物」に携えられた「心」を…。アナタ達を大切に想う大人の「心」を。僕らは『NARUTO -ナルト-』を通して想像する事の素晴らしさを学んだ筈です。描かれない事実。語られる事のない想い。伝えきれない雰囲気。物語の真の旨味とは「行間」にこそ在ります。その見えざる何かを読み解く力こそ人の持つ「想像力」なのであります。そして、それは少年少女の「人生」に通じるでしょう。

忘れないで。『NARUTO -ナルト-』の世界を一緒に彷徨った日々を。その中で僕らは考えに考え抜いた筈です。想像した筈です。一緒に泣いたし、それと同じくらい笑ったし。怒ったり謝ったり悔しがったり喜んだり…。僕は忘れないよ。もの凄く大切な想い出だから。僕はね。もうこの想いだけでやっていけるくらい頭の天辺から足の先まで一杯です。皆さんのお陰なんだと思っています。『NARUTO -ナルト-』とそれを描きなさった岸本斉史大先生のお陰だと思っています。ありがとう!!ありがとう!!胸の前で合わさった掌がくっ付いて離れないよ。幸せだよ。みんな元気でねー。優しい子になってねー。僕が「コップ」を進呈したくなるような(笑)。想像力を磨くんだよー。

…と、まあ…感想と言っても成仏してしまった僕にこんな様な事しか既に書けなくなってしまいました(汗)。外伝全10話を拝見しましたけど、それはキッ神も同じなのではないかと僕は感じています。キッ神は全身全霊で『NARUTO -ナルト-』を描かれた筈です。その上でこの物語は700話で閉じたんです。だから外伝には「+」が刻まれているのではないでしょうか。キッ神が示されたメッセージを僕は大切にするべきではないかと考えます。僕はホントに楽しかったです。今日までありがとうございました。岸本先生もお疲れさまでした。月並みですが、次回作に期待しております。週刊じゃないもっとのんびりと描けるメディアでいいので。皆さん、ありがとー!!元気でねー。さようならー!!!!!

第700+10話「その眼に写るもの」
ナル×ジャン ケルベロス




BGM:愛をこめて花束を by Superfly


| BLOG TOP | NEXT ≫