スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第638話「十尾の人柱力・オビト」④

 
<メラ><メラ><メラ>(オビト)

<ズォ>

<ズオオオ>

<ガッ>

<ガッ>

<ガッ>

<ガッ>






「!」(穢・柱間)

「!」(穢・扉間)

「!」(穢・ヒルゼン)

「!」(穢・ミナト)



<グイ>

<バギ>

「ぬッ!」(穢・柱間)

「くっ!」(穢・扉間)

「なに!」(穢・ヒルゼン)

「ぐぐっ!」(穢・ミナト)



<ボボボボン>

「…………」(穢・マダラ)

「バカな…!
あの四赤陽陣を!!」
(ガイ)

(デカイ時より
強くなってねーか?
気のせいか?)(キラビ)

(ただ力をぶちまけるだけの前とは違う…
力を集中できるようになったみてーだ)
(牛鬼)

オビト(トビ)が「宣戦」にて提示した十尾の分割と兄に「仙人の眼」を与え、弟に「仙人の肉体」を与えた六道仙人の末期までは、恐らく「うちはの石碑」に記された…所謂、有史なのだろうと、僕は考えています。そして、六道仙人十尾の人柱力となり世界に「安寧秩序」を齎したのも史実と考えてヨカろうとも思います。そして、オビトは六道仙人「安寧秩序」を齎したとされる十尾の人柱力となって、それは厄介だ!!と柱間(と扉間)が慌てている。そういう状況なんだと思います。オビトは十尾「力」を操って四赤陽陣を一蹴。牛鬼はそれをオビトが十尾の散漫な「力」を集中…つまり、制御しているからだと分析しています。僕はこれがより自然な姿なんじゃなかろうかと思ったりする訳です。

何と言いますか、「力」がそれ単体で存在する事実に不自然さを感じてならんのです…僕は。十尾が訳分かんない単なる暴れん坊だったら、世界は荒れ放題でとても人間が生息できるような環境ではなかったと思うんです。多分、何かしらの事情で十尾が休眠した暇に人類が繁栄したとか…そんなタイムテーブルだとは思うんですけど、それにしても、今度は人類に何でチャクラを使える六道仙人みたいな個体が存在したのかが疑問であります。六道仙人「仙人の眼」「仙人の肉体」を有する特別な誂(あつら)えだったというのも、人類の特異点としても余りにも唐突過ぎやしませんか(笑)。そして、それが…恐らく「十尾の人柱力」の要件なのだろうから、愈(いよいよ)特殊に思える…。

オビトが”暁”を擁して集めた尾獣(のチャクラ)を外道魔像でコンプして十尾を復活させようとしてたのは、最終的に自分が十尾の人柱力になるのが目的だったと思います。その為にうちはマダラが開眼した輪廻眼が必要であり、柱間細胞で強化された肉体が必要だったのだと思います。マダラは輪廻眼をドライブできる「六道」が輪廻天生を実現する為にはどうしても必要であり、それがうずまき一族の末裔である長門だけでは些か不安だったので、オビトにもそれをバックアップできるノウハウを残す必要があったのだと思います。ただ、オビトにも個別の意識というものが在りますから、それが暴走する可能性も考慮しなければならなかった。それがマダラの示す余裕の本質なんだと思います。

うちはマダラ。僕が考えるに彼がが人類の最高到達点です。提示が追いついていませんので、千手柱間に関して、マダラが何をか望む「対等」が如何にしてバランスするかは不明ですが、柱間細胞の特殊性も在りまして、柱間が隠し持つオップションもまた存在するのだとも思います。だからこそ、柱間とマダラは奇妙に釣り合って居られるのです。そして、その均衡を崩すのが十尾なのであります。感情も概念もない計り知れないまでの「力」なのであります。そして、それを取り合う戦いが、”暁”が忍界を向こうに回して宣戦した此度の第四次忍界大戦なのだと思います。「六道」が存在する状況で「十尾」を蘇らせる事が何を意味するか!?それに忍界が反抗しているのです。

僕が考えますに、『NARUTO -ナルト-』の世界のバランスとは「うちはの石碑」(兄系)と「予言」(弟系)が創り出している筈です。それに忍界の深部は少なくとも気付いているのでしょう。影や里の上層部…。それが”暁”の企てが看過できないので戦争になった訳です。本来ならゲリラ組織相手に世界が反応するのは奇怪至極であり、「うちはマダラ」名の「力」が駄目押しになったのは、それが「六道」だったからだと思います。だから、世界・忍界はキラビとナルトを守る…十尾のコンプを妨げようとしたのだと思います。これは世界・忍界上層部歴史…史実から学んだ結果なのであります。そこをもう少し積極的に拡張するなら有史以前の想定が必要になろうかと思うのです。

それは「十尾」「六道」「一つ」だったという想定。

それが「事の始まり」だった…!?

荒唐無稽に…続きます。



 

第638話「十尾の人柱力・オビト」⑤ | BLOG TOP | 第638話「十尾の人柱力・オビト」③

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。