

第641話「君らがメインだ!!」②

 
<ガッ>

<ドドドド>

「邪魔をするなマダラ!!」(穢・柱間)

「時間が無いが
こうなってはやらねばならない
事がある」
(穢・マダラ)

<ズオオオオ>(須佐能呼)

「?」(穢・柱間)

「…もう少し

お前をいただく」(穢・マダラ)

柱間としては一刻も早く十尾の人柱力・オビトと対峙したいところではありますが、どうやらマダラは柱間に用事があって、それがオビト無双をうっちゃる「奥の手」の必須条件になっているようです。マダラが言う「お前をいただく」ですけど、あの月夜の雨が打ち降る終末の谷にて、マダラが柱間の体を弄ったであろう一件と関係必至と、僕は考えます。そして、この流れとは「柱間とマダラ 其之参」しかないよな…と、僕はワクワクして居ります。意味有りげなマダラの永遠の万華鏡写輪眼の描写…マダラは一般的には敗者とされてるんだけど、しっかりと生きた「柱間細胞」の奪取に成功した上に、まんまと生き延びてどこぞのアジトで輪廻眼を開眼するに至って居ります。

そして、今またマダラは柱間をいただくと言う。加えて「もう少し」と付け足すのは明らかに終末の谷でマダラが柱間から奪取したものから更に踏み込んだ何かを意味しているように思います。しかし、今回、柱間は穢土転生で召還された死人であり、基本、この再会が生前のマダラのシナリオには無かった想定だと思われます。しかし、それでもマダラが柱間から奪える何かがあるとすれば、現状においては少なくともそれは柱間の肉体ではないと断言できるでしょう。何せ今の柱間は穢土転生の身ですんで、例えば柱間の肉体を採取したところで塵芥に帰するだけですので無意味…。この状況で柱間が生前と同じ部分はと申しますと、もう「魂」しか残されてはいません。

だとしたら、マダラは柱間の「魂」を奪うんでしょうか。具体的にはヒルゼンが屍鬼封尽大蛇丸の霊体を引っ張り出して両腕を奪ったみたいに…。しかし、それで何ができるんだろうか?と、その先がイマイチ想像できないでいます。それか柱間が生み出すチャクラをマダラは欲しているのか?ま…マダラがこの期に及んで欲しがる「柱間」とは何なのか?それが二人だけの世界で描かれるのかな…と期待しています。もう一つは、非常に微妙ですけど、輪廻眼保有者としてマダラが外道の禁術・輪廻天生の術を発動して生身の柱間を呼び出す想定ですけど、それなら自分を黄泉返らせる方がシンプルだし(自分で自分はダメの制限?)、そもそも穢土転生で弾かれる設定が妥当でしょう。

何れにしても待った無しの状況でマダラは柱間をもう少しいただかなきゃならない訳で、それがマダラが大外一気にオビトを刺し切って自分が先にゴールに飛び込む手順の前提条件であると、僕は考えます。そして、その過程で柱間細胞とか、木遁チャクラとか、弟系の秘密にスポットライトが当たる事を願います。しかし、柱間をもう少し得たとしてマダラに何ができるんでしょうか?今さらマダラがオビトにハックして輪廻眼使わせるとか可能なのか?いろいろ考えてはみるものの謎が多過ぎて妄想だらけになってしまう(汗)。それもこれも千手柱間が謎だらけなのがいけないのです。だから、そこんところを包み隠さず描いて頂きたいと…「柱間とマダラ 其之参」に期待しています。



続きます。

 

第641話「君らがメインだ!!」③ | BLOG TOP | 第641話「君らがメインだ!!」①

