スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第656話「交代」⑧

 
「今度はこちらの攻める番だ」(穢・マダラ)

「強がるな
もう戦争は終わりだ!」(穢・柱間)

<ザッ>「サイ!」(ナルト)

<ザッ>(サイ)

「分かってる!」(封印術・虎視耽弾!!)<バッ>(サイ)

「ナルト
お前には感謝している…」(穢・マダラ)

「オビトから尾獣共まで抜いてくれた…
奴らを弱らせる手間が省けた」(穢・マダラ)

<ズズズズズ>「悪イナオビト…
オレハコノ為ニイタヨウナモノナンダヨ」
(黒ゼツ)

「黒ゼツ…!ぐっ…」(オビト)

(輪廻天生の術!!!)(黒ゼツ)

<ジュウゥ>(穢・マダラ)

<ズズ…><ゼェ><ハァ>(オビト)

<バカ>「!!」<バチャ>(サイ)

「やっとまともに戦える!」(マダラ)

<ドクン><ドクン>「やはりこの体でなければ!

血湧き肉踊ってこその
戦いだ!!」<ゴゴゴゴ>(マダラ)

黒ゼツがオビトの外道・輪廻天生の術の発動…印を結ぶタイミングをそれこそ虎視眈々と伺っていたんですね。恐らく印の最後の部分でオビトから黒ゼツがコントロール権を乗っ取って、術の詠唱(ナル×ジャン的には発語なしの見解)時に「この戦争で亡くなった忍」「うちはマダラ」と置き換えてしまったんでしょう。こんな小狡いやり口でドヤ顔されるのもアレですんで、輪廻天生されるのが幼少期のオボコくて純真なマダラだったらよかったんですけど、そこは抜かりなく全盛期のマダラでした(汗)。これも穢土転生の術と同じ理屈で、時空間忍術ですんで輪廻天生する時期…何年何月何日のマダラみたいに…を指定しているのだと、ナル×ジャンでは考察しています。

ただ、その場合も忍具衣装などを当たり前に装備しているので、これだとマッパで転送されたT2シュアちゃんに申し訳ありません(笑)。しかし、そんな細かい事を指摘するなら、こんなにズタボロになって倒れてるオビトがちゃんとズボンだけは履いてるのは…とか、もう収拾がつかない状況になるので(汗)、マッパだといろいろと描きにくいし、モザイク掛けると逆にやらしいとかもあるし…そこは少年誌の良心というところで納得しようと思います(笑)。ま…もっと忍術チート許容するなら魂のありのままソウルアイテム具象化する…みたいなオプションが穢土転生の術輪廻天生の術にはあるのだと解釈させて頂こうかしら…と、僕は考えています。

細けー事はいいんだ(ry…ですけど、僕は数ヶ月は動けないだろうオビトが思い出した諦めないド根性外道・輪廻天生の術を発動しようとしたところを黒ゼツが邪魔したところが、スッゴく悔しいです!!(←悔しい顔)しかも、言うに事欠いて「オレハコノ為ニ…」なんてオビトに言うのが凄く腹立たしいのです。そして、その言葉に「黒ゼツ…!」と絞り出すオビトが切なかったです。オビトはグルグルや白ゼツと同じように黒ゼツもまた仲間だと思ってたんじゃないでしょうか。死んだと思ってた自分が九死に一生を得てまた修行に励む事ができて、そこで一緒に頑張って来たのに…。一緒に排泄の心配とかしてたのに…。だからこそオビトはグルグルを受け容れたんじゃないですか。

それもこれも実はマダラの策略で、無垢で純粋な上にガチガチの不思議ちゃんのグルグルや白ゼツを隠れ蓑にして、明らかに真っ黒な黒ゼツはまんまとオビトの竹馬の友に化けてたのです。イタチが死んでサスケが”暁”に入った(サスケを手懐けた…の行)で、しんみりとした…BL系!?とすら思える雰囲気まであった…トビとゼツの会談がオビトが”暁”にあっても唯一とも言える程ゼツを頼りにしていた雰囲気を感じさせていました。いろんな場面で理解されないオーラを全開にしてたトビが唯一ホッカリできてたのがゼツだったのに、それを全否定してオビトを乗っ取る黒ゼツって…誰よりもその非道をトビは恨めしく、それでもまだ信じられない心境で見ていた筈です。

ま…そんな非道狡い策略を巡らすマダラが、とうとう輪廻天生しちゃったみたいです。<ドクン><ドクン>とホントに血湧き肉踊ってます(笑)。しかし、よく考えると、これで穢土転生の術二大チート設定である「死なない」「無限のチャクラ」はキャンセルされるんじゃないでしょうか?逆に好都合じゃね↑?とも思えませんか?しかし、穢土転生の術の精度が上がったとは言え完璧でなかったとしたら、これこそ全盛期のオリジナルマダラですし…。全盛期だか全盛期以上で思い出しましたけど、穢土転生のマダラにくっ付けた柱間のデスマスクは継承されるんでしょうか?後付けアイテム塵芥で復活するのも不思議だったんで、次号も虎視耽弾興味津々(←何のこっちゃッ!!)です。

第656話「交代」
ナル×ジャン ケルベロス

第657話「うちはマダラ、舞る」① | BLOG TOP | 第656話「交代」⑦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。