スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第659話「輪墓・辺獄…!!」③

 
<スッ>(黒ゼツ)

「!!」<ピタ>(黒ゼツ)

「!」(ミナト/カカシ)

<ゼェ><ハァ><ピク><ピク>(オビト)

「シツコイナ……
死ニカケノクセニ」
<黒ゼツ>

<ピク><ピク><ハァ><ゼェ>(オビト)

「コノ左目ハ長門ニ渡リ
オ前ニ行キ着イタガ…
アルベキ本来ノ場所ヘ戻ル時ナノダ
コノ世ニ輪廻眼ヲ開眼シタ者ハ
六道仙人トウチハマダラダケダ


オ前ノ様ナ者ガ持ッテイイ代物デハナイ」(黒ゼツ)

<ハァ><ハァ>(オビト)

「右目は隠した…
左目は今ここでカカシに潰させる」(オビト)

<スッ>(カカシ)

「クク…左目ハ白ゼツガトックニ見ツケテイタ
スデニマダラ様ニ渡った」(黒ゼツ)

「!」(オビト)

「死ニゾコナイノ
用済ミガイチイチ抵抗スルナヨ
オレガ付イテイナケレバ
オ前ハシンデルンダゾ」
(黒ゼツ)

<ハァ>「………だったらオレから離れろ
オレが死んでから輪廻眼を取ればいいだろ…」<ゼェ>(オビト)

「離レタトタンニ
オレハコイツラ2人ニ命ヲ取ラレル…
輪廻眼ヲ取ル前ニナ

オレハ暁ノ情報収集屋ダッタノヲ忘レタカ?
コイツラ2人ノ力モ分析済ミダ」(黒ゼツ)

このシーンを見ながら何だかしっくり来なくてムズムズとしていました。黒ゼツがオビトに取り憑いていて輪廻眼を狙ってるんですけど、黒ゼツがオビトに取り憑いてる状態ではオビトは死なずに生き長らえていられる…。それは外道魔像までもがオビトから抜かれた状態で黒ゼツが辛うじてオビトの生命維持を行っているという事なのだと思います。それでもオビトは黒ゼツに離れるように言っています。しかし、オビトから離れたら黒ゼツはミナトとカカシに一瞬で殺されるくらいに弱いと認識しています。そして、そんなオビトと黒ゼツのやり取りをミナトとカカシは遠巻きに見ている…のだけれど、オビトは十尾のチャクラを抜かれ、外道魔像まで抜かれて遅かれ早かれ死ぬんです。

黒ゼツの言う通り…黒ゼツがミナトとカカシの敵じゃないのなら、半死半生のオビトの身体を乗っ取っていようとも恐るるに足りないと思うんです。どうせオビトも死んだも同じなんだから、チャッチャと黒ゼツの言うようにミナトとカカシは殺してしまえばいいのに!!輪廻眼もカカシが潰すんですよね。もしかしてコントでよくある自分を人質にする間抜けな強盗ボケを逆手に取った高等な戦術なんだろうか?と正直悩みもしましたし、もしかしたらオビトを黒ゼツがハックして神威で攻撃してもすり抜けるんじゃ…との邪推もありましたが、それが可能だったら黒ゼツは黙ってこの場から消えますもの(笑)。いやいやいや…ミナトとカカシが揃ってるのにこんなおバカな展開なんてアリですか?

もしこのままオビトの輪廻眼がマダラに渡ってしまったらホントに世界は終っちゃいますよ!!それにオビトだって輪廻天生の術を発動して命が終わってるんです。即死しないのは外道魔像を保有してたり、柱間細胞でブーストしてるからで、ホントに遅かれ早かれ死んじゃうんだから、それだったらオビト諸共黒ゼツを抹殺して輪廻眼なんてヤバイ代物は粉々に打ち砕いてしまうべきです。何よりオビトは死んで詫びを入れる事を望んでおります。なのに何でミナトとカカシは動かないのか?僕には解らないんです。まさかこの期に及んでオビトを傷付けたくない!!とか二人が考えてるんだったら、間違いなく脳味噌お花畑です(笑)。担当編集さんは「ちゃんとして!!」(診療所の眞子ちゃん風)

続きまーす!!(の…乗らねー)

 

第659話「輪墓・辺獄…!!」④ | BLOG TOP | 第659話「輪墓・辺獄…!!」②

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。