スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第694話「ナルトとサスケ①」(2)

 
「………
そんなの皆が”うん”て言うと
思ってんのかよ!?」(ナルト)

「言ったはずだ
お前らがオレの事をどう思うかは関係ないと
そしてオレには今それだけの力がある」(サスケ)

「!」(ナルト)

「…この戦争は全部オレ一人でやる!!
全部オレが引き受ける……
それがオレの役目なんだ!!」(ナルト)

「お前は
”皆のおかげでここまでこれた”
と言ったな
力をつけた今
他人の存在を忘れ奢り
”個”執着すればいずれ…
マダラの様になっていくぞ

どんなに強くなろうとも
全てを一人で背負おうとするな…
そうすれば必ず失敗する
お前の父ミナトが
火影としてあったのは
母クシナや仲間の存在が
あったからこそだ

オレは一人で何でもしようとし…
失敗した
今度はそれこそ仲間にまかせるさ…」(穢・イタチ)

「お前はイタチの生き様も
分かっちゃねェーよ」
(ナルト)

「一人だけじゃ
できねーこともある!!

カグヤとの戦いも
そうだったろうが!!」(ナルト)

「…何であれ
一つとして一つで完璧なものなんて
無いのかもしれない


だからこそ
補うモノ引き寄せられるように生まれ
側で対を成して初めて少しでも
良い方向へ近づけるのだと思う…」(穢・イタチ)

「………」(サスケ)


「それは…
上手くいくだけじゃない…
この二体の石像の様に」(サスケ)

(そしてオレ達兄弟の様に……)(サスケ)

「革命だ…
これで里は闇を抱える事なく

…闇はオレ一人となる

これから過去の黒き闇はオレが処理し
真っ白な未来を一から始めていく」(サスケ)

「それが尾獣達を……!
先代達の五影を切ることだってのか!!?」(ナルト)

「そうだ

オレは過去を切り捨てる!」(サスケ)

<ギリ…>(ナルト)

サスケの言い分が全く入って来なくてナルトみたいに<ギリ…>と歯ぎしりしてしまいました。何でも自分に詰め込んで完全になろうとして大失敗してしまったカブチ丸を前に散々燻されたサスケなのに…。その上、サスケはイタチの有り難い説法をしっかりと覚えているのに…。サスケはナルトのもっともな意見を聞かされて「上手くいくだけじゃない…この二体の石像の様に」(←柱間とマダラは失敗したじゃん)みたいに言い訳がましい事を言っています。そして(そしてオレ達兄弟の様に……)を噛み殺しています。サスケはイタチを殺してしまったんだよな…でもあれはイタチがサスケに殺させた…みたいな感じだけど、サスケにしてみればどっちでも一緒なのでしょう。

イタチの死こそサスケにとっての最大の闇…。強いイタチが弱いサスケに殺されたのはイタチが全ての罪を被り、それがサスケに討たれる事で見かけ上サスケが大手柄を上げる事になり、それでサスケの犯した罪が軽減されると考えていたと思うんですけど、もしかしたらサスケも同じような事をしようとしてるのかしらん?「過去を切り捨てる!」ってまさか自分を切り捨てようとしてませんか?それでこんな訳の分からない革命企図してみせてるのでは…?!きっとそうだ!!サスケは自分の罪を償おうとしてるんだ!!きっと。サスケは兄イタチを殺した罪をナルトに自分を殺させる事で償おうとしているのよ…と僕は思います。

ううん…しかし、これはバッドエンドの予感(汗)。

月曜日(141006)、正式に『NARUTO -ナルト-』11月10発売にの50号完結すると発表されました。つまり残すところあと5…。下手したら回想で単行本一巻まるごと消費してた『NARUTO -ナルト-』なのにやけに淡白じゃないですか?(笑)映画は「原作のその先」という事なので、例の悪い冗談の「続きは映画館で!!」<テヘッ>みたいなノリではなかろうかと思います。キッ神の事ですのでしっかりとお話を仕舞ってくれると信じてますけど、サスケの突然の悪役化ホントは良いヤツの前フリにしか見えなくて辛いです(汗)。でもあっさりとナルトにやられるのは癪に障るのでナルトの両目を傷付けて「オレの眼を…」みたいなオビトっぽい逝き方をしちゃいそうで…

怖い怖いんです。まるで「デビルマン」最終回真逆の終わり方。映画で大人ナルトが登場してるようなのでナルトは死なないんですよね。その前提で無限月読解術するには輪廻眼(インドラのチャクラを含む)が必要だろうからサスケの眼がナルトに渡る可能性が高いと思うんですよ。最終頁ナルトがサスケのちょん切れた頭部を抱えている…悪夢みたいな仕舞い方になってしまうと何か心に傷を負いそうで怖いんですけど。そんな風に仕舞ったりしないよね…キッ神。これまで僕はナル×ジャン「作者が自分の作品をレイプしてる!!」とか散々失礼な事を書いてしまったけど、後生だからハピエンにして〜ッ!!って今更遅過ぎる罠(笑)。

あ”ーッ!!何か複雑な気分。

続きまーす!!


 

第694話「ナルトとサスケ①」(3) | BLOG TOP | 第694話「ナルトとサスケ①」(1)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。