スポンサーサイト


第700+1話「うちはサラダ」


始まりましたね…『NARUTO -ナルト-』外伝七代目火影と緋色の花つ月〜。『NARUTO -ナルト-』が最終回を迎えてから週ジャンをパタリと止めてたんですけど久々に購入しました。表紙の「NARUTO」のロゴが目に飛び込んできて胸が<キュン>としました。ロゴのデザインが変わったのかな。本編も最終回の少し前くらいから格調と申しますか雰囲気「少年誌」というよりは「青年誌」かもっと上っぽく変質したように感じてたのを、僕はふとこの瞬間に思い出しました。一番心に残っているのがナルトとサスケの終末の谷の決闘の件でナルトが多重影分身を使ったところでサスケが「寂しさを紛らわす術だ」とか何とか怒鳴った顔…あのワンカットかな。あれは週ジャンじゃーなかった。

これは子供らには解りっこない罠。

それでもキッ神がそう描きなすったのだし、それを充分に理解し得る読者が『NARUTO -ナルト-』には付いていたのも確か。恐らくそういった層のいくらかがナル×ジャンに流れてくれたんじゃないでしょうか?ナルトはこれっぽっちも寂しいとは思っていなかったと僕は思うんです。そりゃ最初はひとりぼっちだったし子供だったしそうじゃなかったかも知れない。禁術の巻物から多重影分身の術を狙い打って会得した動機も筆記試験の回答ならばそれで「○」を貰えるんでしょう。でもナルトはそんな事はとうの昔に忘れてますよ。ホントに寂しいのはサスケなんですよ。少年少女達にナルトの多重影分身の術を見てらんないのはサスケなんだって解る訳ないじゃん…。ってか解ってたら逆に気持ち悪いです。

(分かんない
…それに合格したからって何なの?

皆 何になりたがってんの?

忍者……!?

忍者になったからって何!?

そもそも忍者って何…?

何かもう”忍者”って響き?

…ダサイ……)(サラダ)

忍者学校の教師になった油女シノが例のもったいぶった口ぶりで発表した「アカデミー卒業試験」でしたが、その期に及んでサラダがこんな風に考えちゃうって…。今から『NARUTO -ナルト-』の単行本を貸し出すから一気に読めやー!!と思ったりもしますが、それで解ってしまえるような命題ではない…のではないでしょうか?これはね…って教えて何でもかんでも伝わるなら、こんなに楽な事はないです。『NARUTO -ナルト-』「忍者とは」十数年を費やしてやっとこさ伝えてくれた作品なのであります。『NARUTO -ナルト-』は僕らの成長を待ってくれていたのだと僕は思うのです。キッ神は僕らのレディネス整うのを見計らってあんな風に奇麗に仕舞ってくれたのだと僕は思うんですよ。

サラダの「そ…そこからッ!!??」の疑問も実は「教えられない親心」なんだろうな…と僕は思います。その答えを知る為に子供らは傷付きながら気付き、人生を築いて行くのです。僕らがそうだったように…。いよいよ新しい世代の物語の始まり始まり!!なんだけど、どうやらサラダはサスケとサクラの間に出来た子ではなくてサスケと香燐との間に出来た子らしい!!(そんなの知ってた)けど、サラダの出自からこの物語は転がり出しましたね。でも血統的にはその方が面白くないですか?何せうずまき一族で驚異的な治癒能力と鎖のチャクラを保有する香燐と輪廻眼開眼者であるうちはサスケのハイブリッドですから!!まるでナルトとサスケが結ばれたようなもんじゃないですか!!!!(←貴腐人の宿願?)

一方、ボルトはというと血継網羅のチャクラを宿すナルトと大筒木カグヤ由来白眼の日向ヒナタとの間に生まれた男の子で、そのほっぺにはしっかりと九尾のヒゲ痣(二本)が刻まれたナルト似。以前、人柱力と血継限界の考察をした事があるけど、ナルトの血継網羅のチャクラも何らかの形でボルトに継承されるんじゃないかな。この際、ナルトももう少し奔放に振る舞って別腹で子を残して血継網羅の血統を拡散させるべきではないかと思う程です。しかし、こんな話をしてると根性とか努力ではなく家柄とか血統ばっかだな週ジャン!!と言われそうですね(笑)。さてさて、8月の映画公開までなのかな?短期集中連載って!?映画は絶対に観に行かないけどねー。もう一度頑張ってみます。

では月曜日の13時に…又。

「700+1」の意味をよく考えよう!!(意味深)


散歩だーい!!

久しぶりだったので手順を間違えてしまい13時ジャストにアップの筈が速攻上がってました(汗)。下手したらFC2のログインも怪しくなってるし益々終わっています。次回はGW開けですかね。週ジャンも久しぶりに読みましたけどあまり魅力的ではありませんでした。発行部数落ちてんじゃないでしょうか?『NARUTO -ナルト-』の短期集中連載が終わったらどうなるんだろう?と心配です(棒)。僕は近頃は写真熱が再燃してレンズ沼に何度目かの沈み中です(笑)。相方も元気です。二人で歩き回ってまーす。それと健康診断で血中の尿酸値と血糖値若干高めとの診断で医師の勧めで断酒をしています。毎晩シュワシュワの炭酸水(レモン味)で晩酌してるんだけど、これが何故だかめちゃくちゃ美味しいの。このまま酒のない悲しい国の住人になれそう(笑)。体調も良く体重も減少傾向でいろいろとすっきりしました。お酒飲んでる時はそりゃもう食べてましたもの(バケツ一杯くらい)。そんなこんなで健康に元気に、毎日楽しく過ごしとります。

素敵なGWを!!


第700+2話「写輪眼の少年…!!」① | BLOG TOP | ReStart(150401)

