スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第700+2話「写輪眼の少年…!!」⑤

 
「何だナルト?
オレは今休養中だって言ってなかったか」(カカシ)

「………」(カカシ)

「そいつが写輪眼を持ってるなら
まずありえないがうちはの生き残りか……
あるいは

大蛇丸の実験体…

…ああ…ああ
そうだ…ヤマトに見張らせてる…
奴の居場所なら把握している……
メモの準備を…」(カカシ)

「よし

とりあえず詳しい事は
サスケに聞く」<ガチャ>(ナルト)

「まずはサスケと落ち合う」(ナルト)

「!!」(サラダ)

「それから大蛇丸の所へ行く
里には影分身を置いて
直接オレが出向く事にするってばよ!」(ナルト)

「小さな火種にしちゃあ
もうでかすぎる……
早い方がいい
午後には出ろ」(シカマル)

カカシは湯治でもしてるのかな?本編のエピローグでは車いすのガイと旅行するみたいになってたと思いますけど、そしたらガイもカカシとセットになってますよね。+1+2で今回のクエストのメンツが決定しましたね。サラダと付属品のチョウチョウ「まずはサスケと落ち合う」(ナルト)で確定だし、里には影分身を置いて直接オレが出向く」(ナルト)で影分身ではなく本体に会いたがってたボルト確定。後は何とも怪しい…少し前に他里から来たミツキがどうやってこの小隊に招待されるか?<プッ>カカシは少し遅れて合流していいとこ全部持って行きそうですね(笑)。既にナルト無双と化しているので引っ付き虫のサラダやチョウチョウ、それにボルトがどんだけ足引っ張るか?ですかね。

ナット(仮称)が何者なのか?カカシは①うちはの生き残り説②大蛇丸の実験体説と分析してます。これまでもマダラ親派地下組織を形成して生き残る可能性を僕も感じていました。「シスイの遺書」「これ以上"道"に背くことは出来ない」という文言があって、僕はそれが常識的な人の”道”ではなくて組織名としての「道」なんじゃーないかと叫んでたクチでして(笑)。それが細々と生き存(ながら)えてて写輪眼を伝承してるのでは…と期待しています。そして「道」の構成員であるナット(仮称)に影響力を持たせる為に”暁”威光を借りたマントが関わっているのかも知れない…と考察しました。表に出ない「道」そもそも無かったんじゃないですか?…に対して露出した”暁”関係性を利用してると僕は思います。

また、大蛇丸写輪眼を求めながらもカカシのように自分に搭載する事なく、ダンゾウをいじくり回して「イザナギユニット」で遊んでましたっけ(笑)。あの写輪眼ダンゾウうちは虐殺オビト(トビ)と奪い合った眼だったのだろうと思います。大蛇丸はその写輪眼固有の瞳術を一切破棄して「イザナギ」のみを発動する為だけに限定してダンゾウ提供した訳です。ダンゾウはシスイの写輪眼基本巴ではありましたが運用できましたから、レアな写輪眼を1分かそこらで使い捨てて闘うスタイルは相当無理があったように思います。あれは柱間細胞と写輪眼の親和性のテスト…というかどうしたら輪廻眼ができるかを模索するプロトタイプだったと僕は考えています。

当時は未だ「アシュラのチャクラ」とか「インドラのチャクラ」という概念が存在しなかったので柱間の死体から採取した細胞を使った実験が無意味とは分かりませんでした。またチャクラの発生エンジンとしての柱間細胞の有効性や人体に体する毒性除去等の検証には十分な成果を上げたのは後に穢土転生・うちはマダラ「全盛期以上」に仕上げたのでも分かると思います。恐らくいつかは大蛇丸輪廻眼が欲しいと思ってて、そういった非人道的な実験を繰り返していて、改心してが抜けた今も彼が欲する高みに対する興味が失せずに残っている可能性も勿論ある筈なのでオビトの写輪眼コレクションを使ってまたゴソゴソと何かしてる?それか純粋に過去の実験隊の生き残りというのもあるか…。

しかし、「キッ神の三択法」に依ればこの段階で容易に候補に挙がる2案は呆気なくうっちゃられて僕らが想像もしない第3案に持って行かれるでしょう(笑)。もしかして、ここでふられてるネタの数々がこの夏公開される映画で種明かしになるのかな?映画なんかやらずにこのまま漫画を描かれればいいのに…と思うんですが、やはりそこは短期集中連載だからこそやれるキッ神のお気持ちというものが存在するのでしょう。10年以上も週刊ベースの仕事を続けなすったんですから。さて次週から楽しみですね。ボルトはやっぱ雷遁属性なんだろうなー。雷繋がりで飛雷神の術とか使えたりするのかなー。サラダ写輪眼覚醒しちゃうのかなー。それともうずまき一族鎖のチャクラかなー。

いろいろと楽しみー。

第700+2話「写輪眼の少年…!!」
ナル×ジャン ケルベロス


第700+3話「邂逅①」① | BLOG TOP | 第700+2話「写輪眼の少年…!!」④

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。