スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第700+10話「その眼に写るもの」⑤

 
「サンキューな……」<スッ…>(ボルト)

「!」(サラダ)

「何が?」(サラダ)

「弁当…
本当に届けてくれただろ」(ボルト)

「………」(サラダ)

「こっちこそ…

アレがあって私の目標が決められた
だからサンキューはこっちだよ」(サラダ)

「?

何が?」(ボルト)

「里の人みんなに
お弁当を届ける訳にはいかないから…
代わりに

火影になるって決めたの」(サラダ)

「………」(ボルト)

「フン……
くだらねーぜ……

火影なんてよ……」(ボルト)

一件落着の後、アカデミーは平静を取り戻し…ボルトサラダが再会するんですが、サラダ背が伸びたような感じがします(笑)。何たって大人の階段サラダは一段も二段も上がっちゃいましたから。ついでに写輪眼まで開眼しちゃってボルトの置いてかれた感がハンパないっス。子供の成長って早いなー。あっという間に顔つきが変わるんですよ。ところで、サラダボルトがやけに「お弁当」に拘っているように感じるのは気のせいでしょうか。ここは何かサラダボルトだけに解る…二人に共通するエピソードみたいのがあるんじゃないでしょうか?僕が見逃してたらアレですけど、続きは映画館でみたいな流れなのかな。まー…映画は太陽が西から昇らない限り観に行きませんけどね(笑)。

それでサラダ火影になると言いますけど、そこまで「お弁当」に拘るなら弁当屋さん開業してもいいのになー(笑)と思いました。手広くチェーン展開すれば木の葉隠れの里全部に届けられると思いますけど。しかしサラダ写輪眼開眼してしまったけど、この先、万華鏡写輪眼開眼したらどうするんでしょうか?一人っ子みたいだし眼の交換できる相手ってサスケしかいないじゃない。こりゃもうサクラもう一戦交えて…と思ったんですが、柱間細胞でサクッとクリアしちゃうのかな?それか施設に預けられたシン君の眼を…ってのもアレだし。そうだ!!オビトの写輪眼コレクションを使う手があるか!?そこにはサスケの(移植前の)眼だってあるからサラダ適合しますよね。

ついでに「直巴」って何なのか?提示があったらいいのにね。それに加えて「並巴」とか「逆巴」とか…出て来たら面白いのになーと僕は考えてるんだけど流されちゃうんだろうなー(笑)。…てか、そんなの最初から何も出てないしー(捏造限界かよっ)…なんだけど、「気は心」って言うじゃない(笑)。

いろいろと何でもアリなのでサラダの方は大丈夫…として、ボルトすね具合が若き日の猿飛アスマ彷彿とさせますな(笑)。木の葉隠れの里全体の父親として火影・ナルトは在るので、ナルト独占できないボルトとしては「火影」が憎いんだと思います。思いっきりアスマってるってやつです(笑)。このままだとヤサグレまくって木の葉隠れの里を飛び出してどっかの忍寺に入門(出家?)しちゃうんじゃない?それはそれでカッコ良いとは思いますけど。アスマみたいな感じにアウトローっぽく…渋い大人になるのも僕的にはアリですね。ボルト人生なんだからボルトの思う通りに歩めばいいんです。問題はボルト何と出会うか?にあると思うんです。サラダがそうだったように…。

多分、それが8月7日から公開される映画一つの軸になるんじゃーないでしょうか…って、きっとこれ、そういう伏線ッスよね(笑)。ところでボルトのほっぺのヒゲ痣って2本なんですね。これは父親であるナルト人柱力だからなのでしょう。ナルトの場合は母親であるクシナが人柱力でしたから。若干、九尾のチャクラの影響が少ないか、違う傾向を示すのかな。しかし、ヒゲ痣ボルトにある以上、九尾のチャクラ伝承は間違いないでしょう。上手くすればナルト血継網羅のチャクラをそのまま継承しているかも知れないのでいろいろと楽しみですね。それと母親日向ヒナタ白眼に由来する瞳力がボルトに何らかの形で伝承している可能性もあるのでナルト並みチートかも知れません。

ところで「ボルト」という名前は「日向ネジ」に対するリスペクトだけでなく、電圧”V”(ボルト)も掛かってるんじゃないでしょうか?僕はボルトのおじいちゃんに当たる波風ミナト雷遁属性だった考察してますけど、それが所謂「隔世遺伝」ナルトを飛び越してボルト遺伝していたらいいなと考えています。それでボルトが何とかして飛雷神の術会得のタイミングが映画での見せ場になったら萌えるだろうなー…と考えています。外伝の一話目だったかな…ボルトナルト瞬身の術を妙に意識している描写がありましたもんねッ!!ボルト体術はそこそこ使えましたよね。ナルト影分身相手に善戦してました。外伝ボルトもう少し描いてくれたら良かったのになー。

あと…アレな。ボルト師匠にはサスケが選抜されるみたいね。師匠と言えばも同じ……それ以上に影響力のある存在。輪廻眼サスケとの出会いボルトにどんな影響を与えるんでしょうか?しかも、サスケ雷遁使いですから「オレと似たチャクラの…」(だっけか?あの頃はまだチャクラの五大性質なんて概念がなかったのよねー)みたいなカカシを偲(しの)ばせる(死んでませんが…)セリフが飛び出すかも知れません。こういうのはベタベタ展開が面白いと思うんですよ。心の中で(映画上映中はお静かに!!)

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

って叫んじゃうのね。お話が一周回った後ですからね。それをどう見せるかは脚本とか演出腕の魅せどころなんじゃーないかな。サスケも今や瞬身使い(しかも時空間忍術系!!!)だし、是非ともベタベタボルトを導いてやって下さいな。しかし…サスケ師匠を任されるようになったのね。感慨が深いなー(遠い目)。

…って、映画楽しみになって来たってばよ(笑)。

あと少し…続きまーす!!


業務連絡(150713):実は7月14日(火)に日帰りの登山に行く予定でここ数日その準備に追われていました。先ずは入門程度の低山ですが今後はドンドン厳しい山にアタックしたいなーと思っています。道具好きで山にも登らないのに沢山道具を揃えてましたからタンスの肥やしで勿体なかったのもあり、今後は本格的な趣味になる予定です。既にバーナーなんて10個くらい持ってますもんね(笑)。そんな訳で無事に帰って来たら感想を上げますんで。写真を大量に撮るので事後もデータ整理円盤焼きで忙しいので16日(木)くらいのアップかな。疲れ果ててたらもっと遅れるかも知れません。歳なので回復力が弱くって。ま…遅い時は身の振り方を迷ってると思って下さい。こう見えても女々しいおっちゃんなのよ(笑)。お天気大丈夫かなー(汗)。

では下山後また!!

 

第700+10話「その眼に写るもの」⑥ | BLOG TOP | 第700+10話「その眼に写るもの」④

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。