スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

once in a blue moon...(100130)


今すぐ外に出て空を見上げて下さい!!!

今日(2010年1月30日)は……
ひと月のうちに満月が二度訪れるBlue moon...青い月の夜。

once in a blue moon

once in a blue moon

……極めて稀な事。或いは、特別な事…。

今年は一月一日が満月でファーストムーン。
そして、今日が二度目の満月のブルームーン。
大きな大きなお月様でした…綺麗な青いお月様。
家の中でゴロゴロしてないで、月夜にお祈りを。
サスケとナルトが仲直りできます様に…。
二人が一つになれます様に……と。

Blue moonを見ると幸せになれるという言い伝えがある…。


エーッと、ナル×ジャンのケルベロスです。昨日は雨の地方もあって、逆に悲しい想いをさせてしまったようでスミマセン。で、でも…喜んで下さいよ!!ご同輩。今年は三月にもBlue Moonがあるとですよ。三月は一日が一度目の満月(first moon)で30日が二度目の満月(blue moon)です。今度こそ晴れますよ。質問があったんで写真の月なんですが、あれはデジカメで撮りっ放しです。ま…フォトショップのフィルター(逆光)は一枚咬ませましたが、色合いはデジカメのCCDなりです。拡大して粒子が荒れてますが、紫→碧→漆黒のグラデであるとEOSのエンジンは判断した様ですね。やっぱ、ブルームーンだったんだと画像を解析してて震えましたっけ。ちなみにレンズはCarl Zeise Planar 1.4/85絞り開放で撮影しています。これが絞り込むとこんなキレーなグラデがでなくなるからレンズって不思議(笑)。そう言えば、このレンズは数多くの女子を撮ったな…ポートレートは楽しかったなー…なんて、ファインダーを覗きながら思い出したな。口元…緩んでたんだろーな(笑)。…という事で、また三月にBlue Moon!!お忘れなく(僕に教えてね…笑)。once in a blue moon(追記:100131)

once in a blue moon(撮りっ放し)



六道仙人のトラップ | BLOG TOP | 色即是空空即是色

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。