スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カミングアウト(100428)

 
「オッサン」ではなく「オッチャン」礼儀と書いたら…

「関西人を知ったかぶりするのやめてください
ホントにやめてください」


…と、早々苦情が届きました。匿名だったけどosakakita.osaka.ocn.ne.jpのホストだったので大阪の人だと思います。僕も「関西弁」…否…「大阪弁」を弄(もてあそ)ばれるのは正直鼻に付く…好きじゃないです。でも、「オッサン」「オッチャン」のニアンスに関してはナル×ジャンが正しい。何かのお店でご主人に「オッサン」ゆーても負けてくれへんかっても、「オッチャン」ゆーたら負けてくれるもんです。この人が憤ってるのは僕が「横浜在住」だからかな?と思いますが、プロフには決して「横浜生まれ」なんて書いてないのにね。これは思い込みです。考察に一番邪魔な「脳のトラップ」です。GW前の修羅場で考察練る暇なくてアレなので、ナル×ジャン四年目にしてカミングアウトさせて頂きます。来年のエイプリルなんたらのネタにしたかったんだけど…(モッタイねーッ!!)。

ケルベロス…ほんまは大阪出身やねん。

永いこと横浜に住んでるけど…今でもバリバリの大阪弁やねん。

…………エーッ!!!!????(マジ話ですmjd)

考察は今…書いてるとこやねん(よいGWを!!)




「悋気」(後編)(愛について) | BLOG TOP | 第492話「あいさつ」

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。