スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元…”暁”のメンバー④(ep515捕捉)

 
いろいろと考えてると、どうも大蛇丸が穢土転生で呼ばれないのは魂が十挙剣によって封印されたからだと考えるのに合理性があるな…と、今のところは落ち着いています。例えば…サスケに取り込まれた大蛇丸がコピーで、オリジナルが別の場所に安置されていた…なんて更なる提示があれば別ですが、うちはのひよっこである呪印状態2のサスケごとき…ごときに大蛇丸が切り刻まれて屠(ほふ)られたのが事実ならば、大蛇丸が穢土転生で呼べなかった理由は十挙剣封印で確定します。ナル×ジャン的にはそれじゃー夢がないんだけど…だって…僕は大蛇丸がラスボスかも知れない…と考える人だから(笑)。ま…彼だけじゃないんだけど、ラスボス候補…真っ先にトビが除外されてるのがナル×ジャン流です(笑)。

ところで、元人柱力のメンバーですが、穢土転生で呼ばれた人柱力の中に尾獣が存在するならば、幻龍九封尽で尾獣を抜けば無尽蔵に尾獣のチャクラが引き出せる事になります。そもそも人柱力の死とは尾獣を抜かれた事に拠りますので、穢土転生で呼ばれた元人柱力メンバーは我愛羅が尾獣のチャクラを発揮する方式…つまり、尾獣を搭載する事に拠って一代限りの血継限界チャクラを有する忍という判定になると思います。尾獣の搭載で経絡系は軒並み強化されててパネー力量があると考えて良いでしょう。ただ尾獣が発する無尽蔵とも思えるチャクラ(高速増殖炉系)は無いでしょうから、尾獣ネイティブのチャクラを完全にコントロールできたキラビやナルトの完全覚醒モードには遥かに及ばないと考えます。

「その他モロモロ名のあった手練達だ」(カブト)

それで…小南…です。「その他モロモロ」まで呼び出す「ネコの手」の状況で、腐っても鯛の元…"暁"のメンバーである小南を呼ばないのはオカシイ。特に広域展開して早期警戒やスパイ活動を得意とする小南ですから呼んであげても良いのに…と思いますが呼ばれてません。カブトが小南を知らないから呼べないようでも無さそうだし、最近しんだから準備ができなかった…てのも長門を呼んでんだからと消去されますね。それに小南は封印された訳じゃない。トビに注射器みたいな武器で後ろから刺されて倒れた…。封印されてないんだから穢土転生で呼ばれない理由は一つ。そう…死んで無い。小南は生きてる事になります。ここ決定的に大蛇丸と違います。大蛇丸と小南の未召還は全く意味が違うのです。

小南が生きてる…ってところにトビの善良さが在るんじゃないかと思えて来ます。トビは六道の力でドライブする写輪眼(三つ巴)で小南から情報を取り出し、その後、瀕死の状態の小南を蘇生して立ち去ったんじゃないでしょうか。輪廻眼・長門の在り処が判れば良いんだから。それに長門と弥彦の骸を包むように咲く式紙の花束が散らなかった…。トビは輪廻眼を返して貰えば良かったから、小南を殺す必要はなかったから、生かしてあげたんじゃないかな…そうだったら良いなと、僕は考える人なんです。それが長門の死に顔に「嘲笑」を見たトビのせめてもの罪滅ぼしだったんじゃないかと思うんです。その微妙さに幾許かの善良さ…第四次忍界大戦のトビの「大義」が隠れてるんじゃないだろうか(続く)。

 

元…”暁”のメンバー⑤(ep515補足) | BLOG TOP | 元…”暁”のメンバー③(ep515補足)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。