スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第520話「穢土転生の秘密」(後編)

 
「油女ムタの情報がなければ
感知しそこねるとこだった…

大軍が地下を通ってきてる!
感知範囲をもっと下へ広げるぞ!
奴らこちらの連隊の足元を素通りして来るつもりだ!
連合連隊の後ろを取るつもりか?」(青)

「土遁で地面を掘り起こせ!」(雷影)

「すぐに黄ツチに連絡じゃぜ!!」(土影)


「情報部隊
すぐに黄ツチにこの事を連絡だ」(いのいち?)

「来た!」(情報部隊第1分隊)

「よし…」

「情報だ!」(情報部隊第2分隊)

「いよいよか!」


「敵 約2万
座標25の30 地中です!」

「そうきたか!!」(戦闘大連隊第2部隊長・黄ツチ)

どうやらムタの情報(蟲に運ばせた巻物)が忍連合軍に届いたようです。しかし、それがなければ「感知しそこねるとこだった…」なんて青も言うに事欠いて(笑)。土遁があるんだから忍なら警戒するでしょうよ。早速、地中を侵攻する白ゼツクローン軍団の情報が情報部隊の精鋭が前線に伝えます。印を結んで最初の情報を発信するのは「うずまき」の肩章があって木ノ葉の忍っぽいので、いのいちさんかと思うんですが…。ま、その知らせを聞いた黄ツチがめっちゃ嬉しそうなのが何故だか笑えます。黒ツチに良いところを見せられると意気込んでるんでしょうか?相当、黒ツチにキモがられた過去が在るのかしら(笑)。しかし、白ゼツ軍団が2万って、10万じゃなかったっけ?残り8万は何処へ行ったんでしょう(汗)。

<ザザザ>(白・再不斬)

「!!」(白)

<ヒュ>

<ドウウウウウ>

「次々いくよ!!
ザジはのろしを!!」(サイ)

「OK!!!」(ザジ)

<ドウ>

<バシュ><ザッ>(ザジ)

「赤いのろし…
奇襲部隊だ…行くぞ!」
(カカシ)

「ム!」(ガイ)

ザジって黒髪だったっけ!?と思いつつ、奇襲部隊の攻撃もベタだな…とか思いながら(笑)。それにカカシ達の戦闘大連隊って大隊単位で分離して走ってんじゃなかったっけ。もしかして休憩中だったかも(笑)。ガイが八門遁甲の反動から立ち直っていたのが救いですが、奇襲部隊が敵のアジトに達してないって何!?と思います。何たってサソリからトクマを奪還して治療したんだから、アンコ達の小隊が見つけた”暁”のアジトの情報もすでにある筈です。にも関わらず、敵の侵攻を偶然に発見したとしても奇襲部隊が滅多な事で敵との小競り合いに興じるなんて信じられません。しかも、攻撃した相手が穢土転生部隊なんだから救いがありません。もしかしたらカンクロウ不在!?とは思いますが…。

…というのはカンクロウはデイダラを縛り続けないといけませんので動けない筈です。それでサイ達を先行させて敵を叩かせてるんだけど、敵の正体も見極めないでサイらの独断でアタックかけちゃったのかな…と思います。カンクロウは奇襲部隊の衝突を「珍しい」と評してましたから、敵の中枢を奇襲してこその奇襲部隊だと解ってると思いたいんですが、カカシの反応が兎に角敵を発見して本体に知らせる役目を帯びてるような…でも、それって斥候(せっこう)じゃねーの?と、忍界の戦術理論に疑問が生じます。ま…戦闘大連隊が颯爽と地上を疾走して敵アジトの大まかな場所しか解らないのに向かってるもどうかと思うので、力で押す雷影兄ちゃんの忍道が前面に出た結果なのかな…と思います。


「大丈夫ですか
再不斬さん?」(白)

「術の無駄遣いだったようだな白」(再不斬)

<ズズ…>(この穢土転生…
死人だけに死なねーようだ
…この術も気にくわねェ…)(再不斬)

「何よりこの術が素晴らしいのは…
術者に何のリスクもない事だ!」(カブト)

そんなどうでも良い忍連合軍の戦術はおいといて、「白」と再不斬とカカシが再会しそうな気配です。再不斬が(…この術も気にくわねェ…)と噛み殺すのは、「白」が再不斬のキレーな体に傷を付けたくないが為に出した氷遁を「無駄遣い」と言ってしまったからで、死なないが故の危険への無頓着さが再不斬ですら迷わせる結果を生んだのでしょう。このままカブトをフリーにしちゃえば、サソリの失敗をフィードバックして穢土転生の縛りの強度を上げるでしょうし、そこにカカシが合流なんかしちゃったら、また見たくない戦闘が始まっちゃいそうで恐いです。できれば10万あった白ゼツ軍団がカブトの毒(柱間の細胞を抑える薬)で死滅しちゃってて欲しいです。こんな不公平な戦いで血を流させたくないので。

大切なモノがない穢土転生に一生懸命はない!!

第520話「穢土転生の秘密」(前・中・後編)
ナル×ジャン ケルベロス


業務連絡(101213):コメント欄の開設ですが、肝臓疲労の為延期させて下さい(汗)。取り敢えず、第520話「穢土転生の秘密」(前・中・後編)了という事で、一つ宜しくお願い致します。年末で忙しくなって参りました。腸炎やらノロウィルスやらも流行っております。僕は帰宅後の手洗いとうがいをしっかりとして体調の管理に努めています。年末年始はのんびりと休みたいんですが、いろんなイベントがてんこ盛りで嬉しいやら悲しいやら(笑)。それに最近、ひょんな事から新しいエンジンをゲットしてしまい、部屋に持ち込んで弄ってます。外だと寒いんで。のめり込むと寝食を忘れるからいけない(汗)。そんなこんなで僕も一生懸命です。大切なモノの為に闘っています。今年もあと少し。皆さんも体に気をつけて下さいね。

 

第521話「大連隊、戦闘開始!!」(前編) | BLOG TOP | 第520話「穢土転生の秘密」(中編)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。