スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第604話「再会、そして」④

 
(…リンを…頼むぜ……)(オビト)

(ああ……)(カカシ)

「………」(カカシ…!!)(オビト)

(お前は約束してくれた!
リンを…

リンを何とか守ってくれ!!

オレももうすぐ駆けつける!!)(オビト)

「オビト…
たぶんこれから戦闘になる…
その前に少し言っときたいんだけど…」(グルグル)

「何だ!?」(オビト)

「君の戦闘力はボクより低い
さらに今は君の傷付いた小さな体
大きなボクの体が覆って保護してるって
感じだ」(グルグル)

「だから何だよ!?」(オビト)

「戦闘はボクが動いた方がいいと思うけど…」(グルグル)

「マダラも言ってただろ
写輪眼は左右揃って本来の力を発揮するって!

戦場にはオレと対になる
写輪眼のカカシが居る!
奴とのコンビネーションは
オレのが上だ!


オレとカカシでリンを守る!!」(オビト)

<ダッ>(オビト)


「確かに君には
柱間の人造体がくっついている…
千手とうちはの両方の力が合わされば…
今までとは違う強さが
表れるかもしれないけど…」
(グルグル)

<ギャウオオ><ビリ><ビリ>

「!?」(オビト)


<ポッ><ポッ><ポッ>「!」(オビト)

<ザァー…>

<ドッ>

<ザァー…>



「雨だと思ったらアレか……」(オビト)

「仲間から連絡有り
…どうやら……

<ドッ><ドッ><ドッ><ドッ>

<グオオオオ>


あそこみたいだね」(グルグル)

グルグルオビト専用の白ゼツのコピーであり、「心」を備えた人造人間であります。しかし、その「心」がかなり不全で中途半端なのであります。「心」が不完全だから、興味があらぬ方向に傾いたたりするのはご愛嬌(笑)。グルグルは白ゼツと同じ組成なんでしょうが、オビト専用だからオビトに合うようにいろいろと細工されてて当然でして、恐らくグルグル「心」は白ゼツと違う調整を受けていると、僕は考えています。グルグルは先ずオビトの信託を受ける必要がある役割でありますれば、かなり無垢で、すっごくいいヤツにアレンジされているべきだと、僕は思うんです。ま…その通りにグルグルはいいヤツで、オビトに非常に甲斐甲斐しいです。きっとそれがマダラ(仮)の戦略。

マダラ(仮)オビト「心」が欲しいのだと、僕は考えておりまして、それがマダラ(仮)の思うままになればトビの一丁上がりな訳で、その為にオビト「心」を粉微塵に砕くイベントを用意してて、その時、グルグル「心」オビト「心」に作用して導くように細工されているんだろうと思います。ま…その為にグルグルオビトに弾かれてはならない。なので、限りなく無垢にいいヤツに造られていると、僕は考えております。そして、マダラ(仮)の思うようにオビトが加工される段階で、オビトグルグル「融合」といえるような変化を遂げている事でしょう。そうなってしまえばトビは完成しちゃうんでアレなんですが、トビありきのお話なんで、眼を背けないようにしようと思います(笑)。

ま…それでオビトが自分の思うように動けるようにグルグルサポートしてるんだけど、実はマダラ(仮)の思うように誘導されている筈です。それを悟られぬように無垢なグルグル一枚咬ませて白ゼツやマダラ(仮)の醸し出す悪意みたいなものを中和しているんですよ。そんなグルグルの手助けでオビトがリンちゃんとカカシの大ピンチの現場に急行しているんだけど、何やら雨が…と思ってたら、目的地と思しき地点の周辺で爆発が起こり水しぶきを跳ね上げてるんですね。これはきっとリンちゃんとカカシを取り囲む数十名の手練を相手に誰かが交戦してるんだと、僕は考えます。ちなみに、こんな感じに爆発してるって事はデイダラみたいに遠距離から攻撃できるタイプかも…じゃなきゃ自分も爆発に巻き込まれますんで。

或いは超高速で戦場を駆け抜けるタイプの忍か…という事で、これが「黄色い閃光」が飛雷神の術で飛び回って螺旋丸を連発してるんじゃないかな…と、僕は考えました。多分、この戦場に配備した白ゼツの分身体(仲間)が、その戦法を見て、オビト「ミナト先生」「黄色い閃光」と言い換えて話が通ったんだと思うんですよ。そして、この爆発の取り囲む何処かにリンちゃんとカカシがいる筈なんだけど、それはこの後のお話を見れば「いやーッ!!やめてーッ!!」な展開でして、ホントに今週号の感想はスルーすべきだったかも。リンちゃんが死んじゃうのが確定してるんだから、見たくない描写のオンパレードは確定ですし、どんな現実も受け入れるしかない(汗)。唯一の希望があるとすれば…

白ゼツの胞子分身なんだけど…(続く)

第604話「再会、そして」④+ | BLOG TOP | 第604話「再会、そして」③

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。